2009年11月30日

思いかた一つで

幸も不幸も思いかた一つで大きく変わるのだと、雑誌の中に掲載されて

いた。 確かに思い当たることが多い。

 車の運転中、思いかたで幸になること不幸になることを思い浮かべた

。小学四年の頃の出来ごとである・・・学校の帰り、わたしは数人の

友達とワイワイ歩いていた。石を蹴りながら歩いていた、石が横の方へ

コロコロと、わたしは石を追いかけた、わたしの足にムニュと感触、

・・・もちろん犬のうんこ。 「急用ができた!」とでも言ったのか

覚えはないが家の方向とは少し違う方へ「さいならー」と皆から逃げる

ように離れていった。わたしは走って家を目指した、ところが後ろから

高見が「おーい」とやってくる! なんと間の悪いヤツなんだ!こっち

は逃げてるんだぞ!   高見は晴れてても長靴をなぜかよくはいてい

た。  うんこ踏んでいるのがばれないように少し距離をたもち

「よーっ」と振り向いた、わたしは目を飛び出した・・・!!なんと

ヤツは高見は、そこにあった犬のうんこを蹴りながら来るのだ!!!

楽しそうだっ!!!


 今、おとなになって分析するに、わたしは犬のうんこを不幸に、
高見は犬のうんこを幸に、そうだったのかー、うん、そうなんだよなー
思いかた一つで、ちがうんだよなー・・・現状に不満だったり不幸だと思っている事も角度かえれば幸せに思えたり、そうだよなー・・・・?なつかしさと共になにやらむなしさが残るのはなんだ?


 



posted by ichi at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

ホントうんこがすごいっすね

 
 先輩からある話を聞いた。腸によいとされるドリンクの話だ。

「うんこがすごい、うんこがすごい」といわれるのだ。「どうゆうふう

に?」 「あのね、まあ、のんでみな」と言われるままに試すことにし

た。  そいつを買い求め、寝る前に飲んだ・・・。

 次の日、「うんこがすごい、うんこがすごい」と出勤した。

なんと、一日で効果が凄いのだ!便座に座りなにやら「どこまで出るの

?」といった感じでスムーズに・・・?

 その話で数人を巻き込み二人で熱弁した。するとあることに気づく

「二人とも便秘でもなんでもない」ことに!

 「なんで飲んだんだ?」・・・・「便秘の人を探そう・・・。」

便秘の人を探しだし試してもらうことにした。すると「あんまりかわら

ないわ」とのことだった?

 なぜ困ってもいない我々は大盛りで出させといて、困っている人には

出させないのだ! なぜか「二週間は試してみてください」とお願いし

た。ぜったい出させてやる、とゆう親心に似た気持だった。

その後、はずかしいのか報告してくれなくなり、こっちとしては出た

のか出ないのか、治ったのかどうなのか、はっきりしてくれないと困る

 いったいあのドリンクは、便秘をなおすことが出来たのだろうか?

 (あのドリンク=腸内環境を整える菌が入ったものです)

 



タグ: 便秘
posted by ichi at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

進化カメムシ(最終)

(もうおびえて暮らすことはない)〜 ”へ”とゆう強力な武器を持っ 
 
たのだ! こうして”へ”をこけば大丈夫と伝わり、今に至ったと推測

するに難しくない。 我々人間はどうだろう。脳の発達により身を守っ

て来たのだ、なにも持たず原野に放たれた時、猛獣の格好の餌食では

ないだろうか。最強の格闘技は相撲だとコンピューターがはじき出した

そうだが、猛獣の前ではまるまるとしたごちそうにしか見えないのでは

ないだろうか。 そこで人間もカメムシのように・・・と思ったが、

人間生活にこんな障害がおこるのである。

 久しぶりにあった友人に「よう、元気か!」などと肩にふれるとこか

れるのだ。恋人同士が抱き合うと双方がこくのだ。首相同士が握手を

すると二人そろってプーなりスカーである。 鼻の良いペットなどは

人間に飼われるほどの拷問はないだろう。

 このようにして、カメムシは進化をとげてきた、これからはどんな

進化をしていくのだろう。

 そして人間はどう進化していくのか・・・ どう進化していけば

よいのだろうか・・・・。おわり

自宅でヌクヌク




人気急上昇ティファニークロス



posted by ichi at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

進化カメムシ(その2)

つづき
ある昼下がりカメムシ達は)〜日向ぼっこをしている、数は100匹だ

そこに数羽の鳥たちが! いつもは気をつけて影に隠れているのだが、

陽気にさそわれついつい出てきてしまった100匹のカメムシ。鳥の襲撃

におおあわてで逃げるのだ!!

 その慌てようはすさまじい。なにしろ武器はなにもないのである。

そんな中、1匹のカメムシが逃げ遅れ鳥に捕まってしまった。

 もうだめかと思ったそのとき!「プーッ」といったかいわないかは

知らないが、カメムシ史上はつこきである。

 「コノヤローッ 俺がくわえたらこきやがった!!!」

他の鳥は「お前の口くせー近よんなー」 くささのまえに鳥たちの食欲

はなえ去って行った。

 「お前なにをした!?」「どうやって助かったんだ!」

 「こいてやったのさ・・・。」 「えっなに?」

 「こいてやったのさ」   「えっ」・・・・・「わーっはっは」

 「お前のは強烈なんだなー」 「何食ってんだ!」

 「よしオレも ”ぷー”」 「オレも」 「ぷーっ」「ぷー」

 「ぷーぷー」「ぷーっ」「すかっ」・・・100匹のカメムシがいっせ

 いに ”へ”である・・・。

 草むらでの光景は異様だったにちがいない。他の虫からは、「なに

 やってんだ」と冷ややかな視線をうけ ”ばたばたっ”集団自決に

 もにた、しようとしていないのに大実験となったこの一件はその後の

 カメムシ生活に大きな影響を与えることになる。

  「われわれはーもう おびえて暮らすことはない」  (つづく)

 




人気急上昇ティファニークロス





 
posted by ichi at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

進化カメムシ(その1)





  カメムシと言う虫を知っていますか?触るとくさい臭いを発しま
 
 す。しかも、そのにおいがつくとなかなかとれません。

  このカメムシのかとを「へこきむし」とも呼びます。この臭いを

 武器として身を守ってきたのですが、いったいどんな過程を経てこの

 武器を手に入れたのでしょうか?

  カメムシ誕生はどうゆうものであったか・・・ツノなり甲らなり

 身を守るすべを持っているにもかかわらず、さらに臭いとゆう武器を

 得て、片方の武器を必要としなくなったのか? それとも、初めは

 無防備であったのだが、「へ」をこいたら助かったといったことから

 武器としたのか?    わたしは後者をおしたい。

  とゆうわけで、こんなストーリーが描けるのだ。

 カメムシが世に誕生したときを想像してほしい。臭いとゆう武器に

 まだ気づいていない。 敵はもっぱら鳥、あるいはトカゲ類であった

 ろう。カメムシの大きさは1cm弱と一口サイズでトゲもなく食べや

 すそうである。きっと自然界で食べやすさナンバーワンではなかった

 だろうか。

 ある日の昼下がりカメムシ達は〜    (つづく)


人気急上昇ティファニークロス




タグ:
posted by ichi at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

進化についての物語

 



 動植物の進化は謎が多く、不思議なことが多い。

 たとえば、サイは目が悪いため耳が良くなったと言う・・・?

 じゃあ、目が良くなりゃいいじゃん!と誰しも思う。

 まあ、理由は人間がつけたものでホントのところどうだか?

 こういったことが、学会でまかり通っているのが逆におもしろい!

 そこで、ある物語を思いつき勝手に進化の過程を考えた。

 ある生き物の進化の話、もうすぐできます!期待しないでください!




超人気ティファニークロス
タグ:
posted by ichi at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

田中さん




超人気ティファニークロス


 会社の上司が大きな”くしゃみ”をしたことで思い出した。

思い出すのは「ハクション大魔王」ではなく田中さんであった。

事務員さんで当時30なかばの女性であった。かしこそうな顔立ちで

対応もクールな人であった。20代前半だった私にはとてもやさしかった

事を覚えている。

 その田中さんのくしゃみであるが・・・女性にしては珍しいのだ。

どういったことかと言いますと、つまり「カトちゃん」ばりなのだ!

「ひェ〜ひェ〜ッ ひェッぶッ」といった具合だ・・・・。

事務所で初めて聞いた時、私はまわりをきょろきょろとしたのを覚えて

いる。だれもつっこまない、慣れているせいだろう。冷静だ。

1年後、私より1つ年下の女の子が入って来た。私の真向かいの席だ。

「ひェ〜ひェ〜ッ ひェッぶッ」この子の初聞き体験の様子を私は見の

がさなかった。  やはりまわりをきょろきょろとしその後うつむいた

まま顔をなかなか上げられないでいる。笑いをこらえているのだろう。

その後、この子と失礼ながら田中さんの”くしゃみ”でもりあがったの

は言うまでもない。

 以来、”くしゃみ”といえば「ハクション大魔王」ではなく我々に

とっては”田中さん”にきまっている。

田中さんも承知のうえだが、こればっかりはどうしようもないと言って

おられました。  おわり




posted by ichi at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

好き嫌いを持ち込まない

 人はよく好き嫌いで物事を判断することが多い。

仕事にこれを持ち込むと良くないと思う。あるグループでの話し合い。

私は第3者として参加したので途中からなにしてるんだ?と思った。

どうやら、派閥のようなのもがあり敵味方で意見している気がして

ならなかった。どちらも一応理由ずけはしているが、もともと対向案と

してとってつけたようなものもあり・・・途中から「これは意地の張り

合い選手権だな」と口を開け心の中でつぶやいたほどだ。

どうしてこうなるんだろう。とはいえ人の心情と言うやつの力は強くあ

り、間違っていようがつき進むだけの力は持っている。

ん〜どうしたものか・・・




超人気ティファニークロス



エルジンが激安!



いいもの見付けてください!



オシャレでかわいい!


posted by ichi at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

脳内モルヒネ

 最近ついてないな〜。事故るし・・・まあいろいろあって・・・。

脳内モルヒネって知ってます? 本で読んだけど、”うれしい”とか

”おいしい”てときに脳から出るホルモンなんだって!

たとえば、タバコとかお酒って体にわるいでしょ。でも、うまいって

思えばモルヒネが出てきて免疫が上がるんだそうだ。 だから、

いいようにとってやる!そうすれば体は強くなる。  やっぱ

マイナス思考はよくないんだ!           とはいえ

なかなかいいようにとれないんだ! これが・・・・。 だって

勝手に感じてしまうでしょ?  どうすりゃいいの! 考えるに

悪いことがあっても、これはこれで良かったとポジティブに考える。

常にそうすることでネガティブ人から脱却だ!    いいのかな〜

感情を頭で押えていいのか? でもあれだ、人によって受取かた違うで

しょ。 なにがあっても前向きな人っていますよね! そうゆうふうに

なる、あれだわ、れんしゅうだわ! おもい方一つでずいぶん人生は

違ってくる! いい時も悪い時も人生幾度とある、悪い方をよくとれば

ずっといい人生じゃない! 脳内モルヒネで体も元気!

「あー事故ったけど良かった良かった」・・・「良かった良かった」

「じこったけどよかったー」・・・「良かった良かった」

 おもえるかっ!!!    でも、わかるでしょ? 人間かわるの

たいへん!  ポジティブになろうねっ!前向き前向き!

脳内ホルモン!だくだく出して元気に良い人生送りましょう!

  ポジティブポジティブ‼  前向き前向き!

 
がんばろうぜ〜がんばろうぜ〜




超人気ティファニークロス



エルジンが激安!



いいもの見付けてください!



オシャレでかわいい!










 
posted by ichi at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほしいもの




超人気ティファニークロス



エルジンが激安!



いいもの見付けてください!



オシャレでかわいい!
posted by ichi at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

